コミュ障を武器に

コミュ力のなさが武器になる?!コミュ力がなく24年間彼女ができなかったコミュ障社会人男性が、48時間のSNSのやりとりでコミュ力の無さから誠実さ、特別感をアピールし、一言も喋らず彼女を作る方法。

初対面から好印象をGETする方法って?

初対面の印象

実はとても大切なの

知っていましたか?

 

 

初対面の印象が

あなた自身を相手に

印象づけます

 

 

また、初対面の印象は

後々変えることがとても

難しく

 

 

一度相手に苦手と言った

マイナスな感情を抱かれると

好感を取り戻すのに

 

 

普通に好感を得るのに比べ

8倍近くかかると

言われています

 

「びっくり」の画像検索結果

 

 

いかに初対面の

印象が大事か

これでわかりましたよね?

 

 

じゃあどうやって

初対面の印象を

良くするんだ!

 

 

そう思いましたよね?

 

 

初対面なんだから

そう簡単に好印象を

与えるなんて不可能だろ!

 

 

そんなことないんです。

 

 

初対面、つまり

第一印象を良くするために

必要なのは

 

 

 

出会ってすぐ

つまり相手があなたを

認識してから

5分以内のあなたの行動

にかかっています!

 

「5分」の画像検索結果

 

 

いかにこの5分を

いい印象にするかで

大きく変わってきます

 

 

この5分をおざなりに

する人は間違いなく

 

 

モテることはもちろん

女性に相手にされないでしょう

 

 

「無視」の画像検索結果

 

 

 

逆にこの5分

こだわることができれば

初対面から好印象を 

 手に入れ

 

 

初対面怖いものなしになります。

 

 

私たちは相手の

第一印象を認識するのにだいたい数秒かかり

その印象を約半年ほで続きます。

 

 

しかし、恋愛に関する第一印象は

普通に比べて少し長く

 

 

だいたい5分くらいと言われています。

 

 

つまり私たちは5分のうちに相手が

恋愛対象としてありかなしかを

判断しているということです。

 

 

ここで印象を良くするために

意識して欲しいことは

 

 

 

アイコンタクト

話を聞いているという姿勢です1

 

 

アイコンタクトというのは

印象を高めるのに非常に

有効なテクニック

なんです。

 

 

マサチューセッツ大学の実験で

2分間アイコンタクトを取ってください

と男女ペアに行ったところ

 

 

実験とわかっているにも関わらず

実験前と比べて約3倍

好感度が高まったんです。

 

 

このように好感度を上げるのに

アイコンタクトは

とても重要なんです!

 

 

次に話を聞こうとする姿勢です

 

 

人は誰かに話を聞いてもらいたいという

本能的な欲求を持っており、

 

 

その欲求を満たしてあげることで、

自然と好印象になります。

 

 

なので相手の話を聞く時に、

「なるほど」「そうだよね」

といった共感の言葉を

いうようにしたり

 

 

相槌や体を若干前のめりにして

話を聞こうとしている態度を

見せることが大事です。

 

 

このようなテクニックを駆使して

あなたも初対面から

好印象をゲットしましょう!

 

 

 

この記事がいいなと思った方は

いいね!コメント

よろしくお願いします